特徴2 お客様のニーズにあった対応をします

ニーズにあった対応●お約束1
坂本税理士事務所では、原則として毎月、税理士がお客様の事務所へ出向いて会計帳簿や領収書の貼付状況を確認し、正しく試算表に反映されているかをチェック致します。

●お約束2
試算表に基づいてお客様の経営体質(どれだけ利益がでているか、資産と負債のが適正にバランスされているか、資金繰りは問題ないかなど)を分析させていただいております。

この作業は記帳代行を依頼されているお客様、自計化されているお客様いずれも同じ対応をさせていただきます。それは、月次の試算表の積み重ねが決算書になるため、毎月の処理が非常に重要であるからです。適正な月次処理を行うことで、決算で慌てることがなくなると考えます。

●お約束3
しかし、近年ではお客様のニーズに変化があらわれています。以下のような要望にも柔軟に対応いたします。

・取引規模が小さいため、毎月来てもらわなくてもいい
・資料は毎月郵送で送るが、質問したいことがあったときに対応してもらえればいい
・平日は仕事で忙しいため、土日などの休日に試算表などの説明に来てほしい
・月1回では不安なため、月2回は顔を出してほしい

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